仕事で札幌市の手稲区に行った時に大きな公園を見つけました。
それは「前田森林公園」という公園で、こんなに広くて大きな公園は初めて見ました。
ちょうど夏に行ったので、緑が綺麗でリラックスできました。
園内には、ポプラ並木や野球場、ゲートボール場、芝生広場、バーベキューエリアなどたくさんの施設がありました。
また、軽食が食べられるカフェのようなお店もありました。
そして、私は時間があったので、同僚と一緒にバーベキューを楽しみました。
食材は、近くのスーパーで買わないといけませんが、バーベキューセットは、全部公園で借りることができます。
大自然の中でやるバーベキューは凄く楽しかったですし、美味しかったです。
こんなに良い場所が札幌にあるんだと思うと、北海道の人がうらやましくなります。
また、公園の中に水遊びができるスペースもあったので、親子連れも多かったです。
結構、夕暮れまでいたのですが、夜になるとちょっと怖かったです。
昼間は良いですが、夜になるとあまりにも公園が広いので、多少不気味な感じがします。
冬場はやっているかどうか分かりませんが、春とか夏とか秋に来ると凄く楽しいと思いますよ。
春になると桜が咲くようなので、お花見もできるみたいですね。


この前、友達に会いに札幌に行ってきたのですが、そこで友達おすすめの温泉に行きました。
札幌の中心部から車で40分ほどのところにあるので、自然が多くて静かな環境の温泉です。
「小金湯温泉」という場所で、宿泊もできるそうです。
雰囲気的には、カップルとかよりも、家族や女性同士向けという感じですね。
ここの露天風呂は本当に気持ち良かったです!
お湯はもちろん、景色が最高でした。
多分、紅葉の時期に行くともっと楽しいかもしれません。
お湯は硫黄の臭いがほど良くして、お肌がツルツルになりました。
そして、露天風呂や内湯の他に、つぼ湯、ジャグジー、サウナなどお風呂の種類もたくさんあって楽しかったです。
後、ドライヤーや化粧水、乳液などアメニティがとても充実していたので助かりました。
アメニティが充実している点が女性に人気がある理由だと思います。
入浴料は、大人700円、子供350円です。
また、お食事処やマッサージコーナー、カフェなどもあるので、ゆっくりとくつろぐことができます。
ドライブの途中に立ち寄るのも良いかもしれません。
帰るのが面倒になるくらい良い温泉でした。
青汁の効果
札幌市の中央区には水の大切さが分かる「札幌市水道記念館」という貴重な施設があります。
水道の仕組みが分かる施設は、あまり聞いたことが無かったので、家族で行ってみたのですが、非常に勉強になりました。
札幌市水道記念館は体験型の施設で、札幌市の人たちが普段飲んでいる水がどのようにしてできているのかを知ることができます。
施設の中には、のんびりできるサロンや子供が遊べるキッズルームもあるので、小さな子供連れでも安心だと思います。
そして、私が一番楽しいと思ったのが「の図書館」です。
水に関する本がいっぱいあって、面白かったですよ。
後、実際に水道局で使用していた資料なども展示していて、見ごたえ十分でした。
また、近くには藻岩浄水場があって、実際に場内がどのようになっているのかを見学できます。
初めて浄水場を見学したのですが、ちょっと雰囲気が怖かったですね・・・。
開館期間は、4月中旬~11月中旬で、月曜日は休館となっています。
見学料金は、無料なので、子供の勉強のために利用されてみてはいかがでしょうか?
2時間~3時間くらいは、時間を潰せると思いますよ。
この間、三日間ほど家族で札幌に行ってきました。
その時にドーミーインPREMIUM札幌に宿泊したのですが、凄く良かったです!
ドーミーインPREMIUM札幌は、地下鉄大通駅から歩いて5分くらいのところにあります。
観光地から近いので、結構便利な立地だと思います。
ファミリールームを用意してもらったのですが、部屋が広々していて、子供たちも喜んでいました。
ちょっと宿泊料金は高かったですが、とても満足できました。
私が特に気に入ったのは、大浴場と食事です!
大浴場は広めに作られているので、開放感が抜群です。
また、露天風呂があるのも良かったです。
そして、朝食はビュッフェも美味しくて、何度もおかわりをしてしまいました。
メニューも豊富でしたし、味も良かったです。
夕食はホテルでとらなかったのですが、今度行った時はホテルで食べてみようと思います。
後、スタッフの対応も丁寧で良い方だと思います。
時計台までどうやって行ったらいいのか聞くと分かりやすく教えてくれましたよ。
ただ、宿泊料金が多少高いので、値段にこだわる人には不向きかもしれません。
札幌には、これより安いホテルがいっぱいあるようですし。
1ヶ月前に札幌の中島公園すぐ近くにある「ホテルリソル札幌」に宿泊しました。
札幌旅行は3回目でしたが、良いホテルに宿泊できたので、今までで一番快適に過ごせました。
まず、ススキノに近いのが良かったです!
歩いて5分程度ですぐにススキノに行けたので、観光には最高の立地でした。
そして、ロビーやお部屋が凄く凝っていて、センスが良かったです。
値段は非常にリーズナブルなのですが、ゴージャスな気分にさせてくれます。
また、朝食のバイキングがなかなか美味しかったです。
洋風メニューがメインなので、洋食好きには最高だと思います。
ただ、和食メニューがあまり無いので、年配の人にはちょっと微妙かもしれませんね。
ちなみに値段は一泊3000円くらいでした。
この立地で3000円は格安だと思います。
他のホテルだと6000円くらいは絶対にしますからね。
それでいて、ホテルの設備も充実しているので、お得感満載です!
宿泊費用を抑えつつ、そこそこ良いホテルに宿泊したいという方におすすめです。
あまり有名ではありませんが、みなさんにも利用して欲しいホテルです。
ただ、もう少し浴槽が広かったら嬉しかったです。
先週、彼女と一緒に札幌旅行に行ってきました。
そして、ニューオータニイン札幌に宿泊したのですが、思ったよりも良いホテルでした。
値段がそれほど高く無かったので、あまり期待していなかったのですが、思っていた以上にレベルが高かったです。
2人で10000円なので、部屋も狭いかな?と思っていましたが、そんなことは無かったです。
清潔感があって、大きめの部屋で、彼女も喜んでいました。
特に洗面台は大きくて、使いやすかったです。
また、地下鉄札幌駅から徒歩2~3分くらいのところにあるので、アクセスも良いです。
おかげで、観光しやすかったです!
ちなみに大通り公園とテレビ塔までは、徒歩約5分くらいです。
そして、朝食ビュッフェがとても美味しかったです。
和食、洋食、中華を味わうことができます。
メニューの中には、札幌名物のみそラーメンもありました!
自分でトッピングして食べるという感じですが、本格的なラーメンを楽しめます。
普段、みそラーメンは食べませんが、結構美味しいんですね。
他にも北海道産の食材を使った料理がいっぱいあって、どれも美味しかったです。
今度、仕事で札幌に行く予定なので、その時にまた利用したいと思います。

札幌の大通周辺で遊ぶのに便利なホテルがあります。
そのホテルは、「ホテルリソルトリニティ札幌」です。
3ヵ月前に札幌旅行に行ってきたのですが、その時にホテルリソルトリニティ札幌を利用しました。
買物や食事をメインに楽しみたい!と思っていたので、このホテルにしたのですが、凄く良かったです。
オシャレで、高級感がある雰囲気のホテルなのですが、値段はとても安いです。
一人4000円くらいだったと思います。
4000円でこのレベルのホテルに宿泊できるんだとビックリしました。
そして、最上階に大通公園を眺めながら入浴できる大浴場があります。
ここから眺める景色は絶景の一言です!
シャンプーやリンスー、ドライヤー、コットンなどアメニティも充実していたので、とても使いやすかったです。
後、1階にあるレストラン(イタリアン料理)も美味しかったです。
特にパスタが大変美味しく、気に入りました。
お部屋の雰囲気もシンプルで個人的には好きな感じでした。
多分、他のホテルよりも広いと思います。
ただ、駐車場が他の札幌のホテルよりも多少狭いような気がします。
私の場合、ホテルの駐車場に停めることができず、離れたところに停めることになりました。
そこが残念でしたね。
札幌のすすきの近くに、リーズナブルなホテルがあります。
札幌東急インというホテルなのですが、値段の割りに結構良かったです。
仕事の都合で、急遽札幌に宿泊することになり、このホテルを利用しました。
札幌駅近くに本当は宿泊したかったのですが、どこも埋まっていたので、仕方が無くという感じで泊まりました。
でも、実際泊まってみると結構良いホテルでしたし、騒音も無かったので、良かったです。
すすきのが近いのでうるさいかなと思っていましたが、全く大丈夫でした!
そして、宿泊料金も安かったですし、一人で泊まる分にはありだと思います。
私が宿泊した時は、確か3000円くらいだったはずです。
3000円のあのレベルなら、とてもコストパフォーマンスが高いです。
ホテルのロビーとお部屋が広々しているのがグッドです!
また、朝食に出る焼きたてのパンが美味しかったです。
特にクロワッサンが最高でした。
そして、すすきのから近いので、思い切り遊びたい人にも良いかもしれません。
特に悪い点も無く、値段以上の満足度を得られると思います。
あえて一つ言うなら、部屋がちょっと古臭い感じがします。
カップルで泊まるんなら微妙かもしれません。

地下鉄新札幌駅から徒歩3分くらいのところに「シェラトンホテル札幌」というハイクラスのホテルがあります。
去年の夏、このホテルに宿泊したのですが、素晴らしいホテルでした。
値段は多少高く設定されていますが、もとは取れると思います。
お部屋は広々していて、ゆったりと休むことができました。
また、パイプ枕や低反発枕を無料でレンタルできるのも嬉しいです。
そして、ホテルの中にはフレンチ、日本料理、中華料理、イタリアンなど様々など様々なレストランが入っていて、美味しい食事も楽しむことができます。
私は2泊したので、フレンチとイタリアンをいただきました。
特にフレンチは、とても美味しかったですし、カジュアルな雰囲気で食べることができたので、気を遣わずに済みました。
地下1階には、スパがあり、ここもなかなか良かったです。
凄く広くて開放感が抜群でした。
そして、お部屋を上層部の方にしたので、部屋から眺める景色が最高でした!
札幌の夜景は本当に綺麗なんだなとあらためて感じることができましたよ。
一つ難点を挙げるとしたら、スタッフの方の対応がちょっと遅いかな。
何かお願いしても、少しだけ待たされてしまうので、それがちょっと残念でしたね。
それ以外は、パーフェクトだと思います。
「ホテル費用を抑えて、札幌を楽しみたい!」という方は、スーパーホテル札幌すすきのを利用した方が良いです。
このホテルの魅力はなんといっても、宿泊料金の安さです!
友人に教えて貰って利用したのですが、値段の割りに凄く良かったです。
一泊3000円ほどで宿泊できるので、ホテルのグレードにこだわらない方にはおすすめです。
しかも、こんなに安いのにもかかわらず天然温泉を楽しむことができます。
天然温泉はそれほど広くは無いですが、めちゃくちゃ気持ち良かったです。
そして、朝食はバイキング形式になっているのですが、メニューが豊富です。
この値段で朝食付きというだけでも驚きですが、味も美味しかったです。
また、低反発枕の無料レンタルなども行なっていて、利用者のことを本当に考えたホテルだと感じました。
ちなみに地下鉄豊水すすきの駅の目の前にあるので、アクセスもとても良いです。
部屋がそれほど広くないので、家族連れには不向きですが、単身で宿泊するにはもってこいです。
他のホテルと比べると施設が多い訳ではないですし、食事が凄く美味しい訳ではありません。
それでいて、ここまで満足できるのは凄いことだと思います。
永久脱毛の料金